2012/08/25

30歳になりました

このところ、自分の活動が少なめなこともあり
いろいろひとのライブを見に行く機会が多かったのですが
あらためて、ライブはいいですね。観るのも楽しいです。
楽しみ方はひとそれぞれだと思うのですが、
僕の場合は、演奏しているひとの表情をみるのが一番好きです。
どういう世界を見てるのかなーと想像しながら観てます。
あと、バンドを見るのが好きで、演奏中の意思疎通を見るのが好き。
ああ、あのひとがこうしたから、みんながこうしたんだみたいな。
でも、なんだか単純な協力作業とかとはちがくて、
その問いに対して、そんな答え方もあるんだーって驚きが積み重なってくものがアート。
やり方はそれぞれ自分勝手なんだけど、結果まとまっている
道はそれぞれなんだけど、最終的には同じ目的地にたどり着く
みたいな、独立したひととひととの調和を見るのが嬉しいのかな。

そんなライブを見に行くとこころがあちこち動いて、
こころが震えると、なんだか少しくらい体調が悪くても、
いつの間にか元気になっていたり。
そういうパワーにもっとなれたらいいなと思います。

えーと、30歳になりました。
さらっと年はやってきますが、ちょっと節目な感じもしています。
いろいろ予定外の人生でもありますが、毎日とても楽しく生きてます。
大好きなライブを続けられていることに、本当に感謝しています。
ペダルスチール弾きとして、いろんなところで、いろんなひとの
こころを動かせられるよう、元気にできるよう、これからも頑張ります。
30代もどうぞお楽しみに!


「波」 ザ・なつやすみバンド+宮下広輔 @下北沢440 2012/07/30

「なつやすみ(終)」 ザ・なつやすみバンド+謳音カルテット+宮下広輔 @下北沢440 2012/07/30

0 件のコメント: