2012/07/25

8月の予定

気が付けば世間は夏休み、7月ももう後半戦に入っているのですねあわわ。
暑さも戻ってきてようやく夏本番という感じですが、いかがお過ごしでしょうか。
この夏、僕はついに30歳になるのですが、30を前に突如スケボーを始めました。
いままで、雪山を含めて、横ノリのものはやったことがなく、
小さいころは、スケボーは乗って立つこともできなかったのですが、
先日、飲み屋の帰りに、某関内のライブハウス内で大スケボー大会が開催され、
きわわでもおなじみのgnkosai氏に猛特訓を受けたところ、完全にハマってしまいました。
とりあえず今は、「できない」と思ってたことが、すごいスピードでできるようになるタイミングで、なんだかとにかく楽しいです。楽しいです。(大事なことは2回言う)
全く新しい事を始めたのも久しぶりで、なんだかどきどきしながらやってます。
30歳でスケボービギナーというのも、ひとりでやってるときとか、ちょっと恥ずかしかったりするのですが、新しい愉しみを作れるっていうのはいいなという気持ちの方が自然です。
これからどんどん年をとっていくわけですが、ペースはゆっくりかもだけど
星の数ほどある未体験なことと、うまいこと出会っていきたいなと思います。


Pennyという小さくてとっても軽いスケボーを購入。色もナイス!デレデレ。


早速転倒。何年振りなのかでっかいかさぶたカイカイ。
本業を忘れず怪我には気をつけます。

そういえば、先日は横浜アリーナで行われたnano-mugen fes'12にPHONO TONESで出場してきました。横浜アリーナに行ったのはユニコーンの再結成ライブを観に行って以来、演奏するのは初めての体験で、犬は喜び庭駆け回り、はしゃいだ、楽しい2日間でした。
僕たちはサブアリーナでの出演にも関わらず、2日間とも入場規制がかかるほど多くのひとたちが集まってくれて、申し訳ないやら嬉しいやら。
演奏もとてもよかったと思います。スチールギター傾けちゃうくらい楽しかった。

PHONO TONESの他にも、岩崎愛ちゃんのサポートとしても演奏させてもらいました。
ライブ前日に、同じくサポートのアジカン潔さんから「一緒にやらない?」と言われ、
音源も聴いたことがないまま、リハもほぼなしのまま、持ち前のチャレンジ精神(?)
を発揮して、ご一緒させてもらったのですが、人柄もうたもナイスグルーヴの持ち主で
大きな船に揺られる感じ、こちらも力むことなく参加させてもらえました。
目下CD制作中の模様。hanatabaといううたがとても好きになりました。
また一緒に演奏できるといいな。


with 岩崎愛、伊地知潔 途中ワンフレーズ歌う。うたを誉められるのが案外一番嬉しい。


PHONO TONES 今回はAチームでの演奏でした。竹の中での演奏。
(with 伊賀比呂志 f.エマニュエルサンフラワー、liquid)

あと、恥ずかしながら、アジカンも初めて観ることができました。
とてもかっこよかった。
イベントの意味を感じながら過ごした2日間でした。
演奏ひとつももちろん楽しいけれど、みんながそういう楽しみ方もしてくれているといいなと思います。
というわけで、今回は近況、写真を織り交ぜつつ、ライブスケジュール更新です。
今月も元気にがんばりますよ!
皆さんも元気に遊びまわってくださいね!


☆ライブスケジュール☆

■7月26日(木)モーフの旅@浜松PAYAKA
出演:Tommee From オーストラリア、モーフの旅
時間:18時30分~START
値段:1500円前売り 2000円当日券

■7月28日(土)モーフの旅@Fuji Rock Festival '12
※モーフは28日、13:30から木道亭のステージに出ます。

■7月30日(月)ザ・なつやすみバンド@下北沢440
「ザ・なつやすみバンド「TNB!」発売記念ワンマンライブ!」 
料金 前売り2000 当日2500 (1ドリンクオーダー別)
19時半開場 20時開演
 
Thank you Sold Out!! 

■8月10日(金)PHONO TONES@Rising Sun Rock Fes.'12
※PHONO TONESは10日の出演です

NEW!!■8月16日(木)あしのなかゆび@恵比寿batica
w/yoshimi/unconditinal love
DJ/pinoco/tamitsu/Rusow  and more...
open 19:00/start 19:45
adv.¥2,000(+1D)/door.¥2,500 (+1D)

■8月17日(金)川崎テツシwith宮下広輔+ふくいかなこ+岡山健二@関内B.B.ストリート
w/三輪二郎/内村イタル/ホリグチチエ(f.Rummy)/島崎大/果物とプロレス
open/18:00 start/18:30
adv/2000yen+1D door/2300yen+1D

■8月18日(土)Munchy Vibes@野毛スモーキー

8月19日(日) 昼間 Woody@鎌倉 

出演:Woody / シーナアキコと薔薇の木
展示:おおくぼひでたか
OPEN 14:00くらい START 14:30くらい
CHARGE 投げ銭
※定員:20名となります
【予約方法】
電話予約:0467-22-2555[満]

8月19日(日)夕方 Munchy Vibes@逗子サーファーズ


今月もどうぞよろしくお願いします。まずはフジロック!ダー!


最後は きわわ live@月見ル君想フ 2012/07/20 (photo by ふるんさん)
きわわ、次回ライブは現在のところ10/8横浜の予定です。

0 件のコメント: