2012/09/09

2012/09/09

一雨ごとに涼しくなってきたけれど、まだまだ暑い。
蝉の声もだんだん遠くなるけれど、なお頑張っている。
夏の終わりは、自分の誕生日もあったけれど、
まわりのともだちでも誕生日のひとが多く、
そういう挨拶を交わす機会が多くあった。
「おめでとう」「ありがとう」という言葉はもちろん交わすのだけれど、
今年は「これからもよろしく」を多く言った気がする。
年々、まわりに生かされている、という意識が強くなっていて
お祝いとともに、これからも一緒にがんばろうと言っている。
気持ちの変化から、新たなことばが出てくるのはいいことだなと思う。
反面、「ありがとう」なんかは、多分、普段から、ひとより多く使うのだけれど、
僕は大事な場面でひとへの感謝を忘れることがよくあるので、
多く使うことばの意味が軽くならないようにしなくちゃなと思う。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

-   マザー・テレサ


思考に気をつけます。思考の元はなんじゃろな。
惰性で発する言葉でなくて、ちゃんと自分のものにした言葉を発さねばイカンなと思う。

NEXT LIVE!!
■9月15日(土)タマル & 西部里菜 DUO LIVE@自由が丘 Hyphen
18:30 OPEN 19:00 START 
前売 ¥3000/当日 ¥3500 +1drink
【お問い合わせ】Bar hyphen 03-3723-2251

9月のスケジュールはこちら


0 件のコメント: