2010/09/25

江の島アロハサンセット


ほぼ寝ずに江の島へ。移動中にも天気がぐんぐんよくなって、まさに台風一過。
すずしくなってからのそういう日は、ひのひかりがとてもきれい。
そんなときのそんな時間に海を見渡せる場所にいたのはとても幸運。
景色をながめ、ひとりではしゃいでしまいました。
今日のイベントは、来てから初めて知ったのだけれど
こどもたちのフラダンス教室発表会のようなイベントで
踊りと踊りのあいだにライブを挟んでいくもの。
すごくたくさんのチームが出ていて、会場は妖精のお祭りのよう。
みんなかわいい衣装で、とても上手だった。ぐっ、ぐっ、と押し寄せる波のよう。
おなか、こしを使うからか、みんなおなかまわりがつるつる。
こどもながらに蒟蒻畑のCMの人みたいなおなか。
司会のお姉さんがチームを紹介するときに
「◯◯◯のケーキちゃんたちです!」
と毎回言っていてなんだろうと思ったら
「ケイキ(ハワイ語)」=こども(ジュニアみたいなニュアンス?)でした。
久々のモーフの旅はなんだか堂々としたステージでした。
モーフの気合いをびしびし感じながら演奏しました。

0 件のコメント: