2010/08/21

スイッチ

昨夜のリクオさんのライブはとても素晴らしかったです。技術はもちろん、世界観、人柄に惹かれました。本編終了後に1曲スチールで遊ばせてもらったり、DJソフトでみんなで遊んだりしながら飲んでいるうちにあっという間に朝。リクオさんはふらふらながらにもみんなに配慮を持って帰っていかれました。
リクオさんが帰った後、みんなでプロフェッショナル=スイッチが入ることだ、というような話をしました。スイッチを入れている間は自分を信じる、疑問を持たない。オフにした後はひたすら疑問を持って自分を磨くというようなのが、およそプロではないかという話。僕もそう思った。リクオさんの場合、完全にスイッチは入っているのだけれど、その雰囲気、人柄がスイッチが入って表現していることと同じで、そこが素敵だなと感じた。
今日はまずそんなことをあたまに入れて、モーフの旅に行ってきます。夏の終わりの海の家だ!

0 件のコメント: